2007年12月4日火曜日

トラベラーズノートにゴム紐を追加しました。



先日購入したトラベラーズノートにゴム紐を追加しました。

購入したときに付属でオレンジと茶色のゴム紐が同封されていたのですが、茶色のゴム紐が

見つからず、しかたなくオレンジのゴム紐に^^;

まずは追加した所を上から撮った物です。

色が違うので分かりやすいかも^^




ゴムの追加は、他のユーザーの方は結構しているのを見かけるのですが、自分では、全く分からず

かなり始めるまでに迷いました。

で、いろいろ調べた結果、ただ結んでできるようだったのでやってみました。

やり方は、

・まず、上部の鈴の箇所に追加のゴム紐を結びつける。

・そのゴムを下部の穴に一緒に通して内側で玉を作って固定。

以上です。

簡単でした・・・・・^^;


でも、下部の穴に入れるときは、すんなりとはいかず、先の細いシャープペンシルなどで

押し込みました。

トラベラーズノートをお持ちの方で、ゴム紐を追加しようと検討中の方は十分注意したほうがいいですよ。





んで、ついでにしおりにチャームを付けてみました。



ちょっとカスタマイズして愛着が増しました^^

カスタマイズできるのも、ノートがかなりシンプルな構造かつ、頑丈だからでしょうか^^

でも、オレンジのゴム紐ちょっと目立ちます・・・

やっぱ茶色に交換しようかな・・・^^;






2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Gostei muito desse post e seu blog é muito interessante, vou passar por aqui sempre =) Depois dá uma passada lá no meu site, que é sobre o CresceNet, espero que goste. O endereço dele é http://www.provedorcrescenet.com . Um abraço.

匿名 さんのコメント...

Hello. This post is likeable, and your blog is very interesting, congratulations :-). I will add in my blogroll =). If possible gives a last there on my blog, it is about the Servidor, I hope you enjoy. The address is http://servidor-brasil.blogspot.com. A hug.